ブログ
ブログ

山口にある当寺の人気ブログで年間行事をご確認ください

山口の歴史あるお寺にて四季折々な境内の表情をご覧ください

山口県柳井市にある当寺はホームページにブログを掲載して、多くの方に当寺の情報を写真付きでご覧いただいております。
現在たくさんの方がお寺に関心を持ち、もっと知りたいと思いながらもなかなか敷居が高いと思われ、ご参拝に見えるまでに至らないこともございます。
山口の当寺はそのような方々にブログをご覧いただき、当寺のご本尊である秘仏千手観音菩薩のご紹介や、恋愛成就の仏様・愛染明王のご紹介、そして境内を彩る四季折々の桜やイチョウの写真などをご紹介しております。

  • 粟島大明神大祭のお知らせ

    2019/07/12
    7月20日(土)午後5時より、「粟島大明神大祭」を行います。 場所は、柳井市姫田川沿いです。 【特別ゲスト】 ◎マジシャンタイトによるマジックショー 18:30~ ◎マウンテンマウス 19:15~ 【特典1】ゆかた姿でお参りされた方には「ヨーヨーすくい券」をプレゼント! 【特典2】山門の鐘を鳴らした方に「富くじ券」を1人1枚進呈! 【特典3】スタンプラリーでゴールされた方にダーツ・かき氷・ジュース券のどれかと交換...

山口の当寺は地域で古くから愛される由緒あるお寺で、多くの方にご参拝いただいており、更にホームページのブログにも大変ご好評いただいております。
お寺にご参拝したいけれどどのようなマナーがあるのかわからない、お寺に興味があるけれどちょっと敷居が高く感じてしまう、そのような方に当寺のことをもっと知っていただき、お気軽にご参拝いただけるようにと、ブログを開設いたしました。
ブログには山口の当寺にありご本尊として祀られる、平安時代に作られた秘仏千手観音菩薩のご紹介や良縁成就の有り難い仏様愛染明王のご紹介も掲載しております。
更に境内で見られる春の華やかな桜や秋に輝くイチョウなど、当寺を彩る豊かな自然の写真も掲載いたしており、ご参拝にお役立ていただいております。
もっと気軽に当寺にお越しいただき、ご参拝による静かな心で明日への英気を養っていただきたいと考えております。